年代 | 参加アーティスト | アルバム |
2009年5月 | the HIATUS | Trash We’d Love |
2009年6月 | 木村カエラ | HOCUS POCUS 数曲参加 |
2005年8月 | toe | the book about my idle plot on a vague anxiety |
2009年12月 | toe | For Long Tomorrow |
2010年10月 | 磯部正文 | SIGN IN TO DISOBEY |
2011年1月19 | コトリンゴ | picnic album 2 |
2011年5月18 | mito | DAWNS |
ドラムマガジン掲載号 | 記事内容 |
2001年01月号 | インタビュー 柏倉隆史(リーチ) |
2006年10月号 | 人と楽器 柏倉隆史(toe、木村カエラ) |
2010年2月号 P10 |
サブ表紙 大特集変化自在の若きドラム・マスター柏倉隆史 セッティング写真、フォーム写真、参加アルバム解説、スコア多数有 記事数12P |
2010年6月号 P34 | 人と楽器 the Special セット写真、解説 記事数4P |
2011年6月号 P56 | 特別企画新人類のリズム 新たな発想から生まれた秀逸パターンを検証! 記事数1/4ページ |
2011年7月号 P32 | 表紙 CD連動企画 アーティスト特集 キーボーディスト、中村圭 作との15分以上に渡るスペシャルセッションを収録。150小節を採譜。徹底分析 インタビューでは柏倉のドラミングのルーツを探る。ドラムを始めたきっかけ、影響を受けたドラマー、 デビュー時等を語る。16P セット写真有、参加作品スコア多数有り。柏倉ドラミングをコピーしたい人必見!! |
2012年2月号 P16 |
W表紙(玉田豊夢との共演) 対談特集 激動を生きるドラマーたち ”正統派”と”個性派”柏倉隆史×玉田豊夢Wインタビュー 記事数カラー16P 両者のセットを互いにチェック! 参加作から見開き2Pに渡り抜粋スコア多数掲載。 |
2014年5月号 | 表紙 アーティスト特集 the HIATUSの4thアルバム「Keeper Of The Flame」でのドラミングをさまざまな角度から徹底検証。セット画像有、抜粋スコア多数有、写真解説で奏法分析、細美武士、木村カエラ、清春[黒夢]ら共演アーティストが柏倉ドラミングを語る! |
2014年10月号 P14 |
表紙 CD連動 特集 “魂”のドラム・アンサンブル内 一瀬正和×柏倉隆史 スペシャルセッション 2人のツインドラムがCDに収録。そのプレイを見開き2ページ の譜面で徹底分析!記事数カラー8p スコア有 セット画像有。 |
2015年10月号 P124 |
アーティスト特集 toe のアルバム「HEAR YOU」レコーディング秘話。 これまでに無い心境の変化を語る。 記事数カラー8P セット画像有。「HEAR YOU」から6曲分の 抜粋スコア有。 |
掲載号 | |||
2006年10月号 | 2010年2月号 サブ表紙 |
2011年7月号 表紙 CD連動 |
2012年2月号 W表紙 |
掲載号 | ||
2014年5月号 表紙 |
2014年10月号 表紙・CD連動 |
2015年10月号 |
柏倉隆史の動画 |
柏倉氏がプロデビューした最初のバンドリーチ 後にドラマガのインタビューで「ただの8ビートは叩きたくない。唯一無二のドラミングがしたい」との証言通り、メロコアバンドで異彩を放つドラミングが聞ける。今とフォームが違って背筋が伸びている。 |
Toe I Dance alone テクニック至上主義になっている現在の日本のドラムシーンで、柏倉氏は数少ない「音楽の中にあるドラミング」が出来るドラマーだと思う。 その個性は「ドラムを始めた頃ルーディメンツは教えてもらえなかった」「合唱団でドラムを叩いていた」と言う彼のルーツが寄与しているかもしれない。 |